小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

小名浜にある全室オーシャンビューの開放感溢れるリゾート。
スペイン調の優雅なホテルで、ゴルフ18ホール、テニス1面があります。
リゾートホテルならではのジャクジーバス・サウナもあり、天然温泉の露天風呂から望む太平洋は絶景です。
ゴルフ場は、OUTコースは比較的オーソドックスな丘陵コースの感じであり、INコースは海を存分に意識させたコースで海越えのショートホールやグリーン奥が海であったりとプレーヤーに妥協を許さないホールが多数あり年配者や腕に自信のある方は攻め応え充分。
温泉を楽しめ、近くには水族館の“アクアマリンふくしま”や“ハワイアンズ”もあり、スポーツ・レジャーに楽しい時間を過ごせそうですね!
そして1日3室限定のようですが…愛犬と一緒に泊れるそうなんですよ♪
小型犬(体重10kg)までで、混合5種以上のワクチン・狂犬病ワクチン接種済みである証明書の用意が必要となるようですが、大切な家族の一員と泊れるのは嬉しいですね♪
◆泉質:ナトリウム、カルシウム一塩化物泉
◆泉温:65度  湧出量:140L/min(動力揚湯)
◆ph値: 8.3
◆交通手段
 ・車:いわき勿来IC・いわき湯本ICから約15分
 ・JR:泉駅から分無料シャトルバスで10分

JTB 楽天
Filed under: いわき湯本・小名浜 — yuyuadmin 00:00  Comments (0)

スパリゾートハワイアンズ

屋内型プールを代表する「スパリゾートハワイアンズ」を楽しみ、いったん休憩してからまた遊びに行ける嬉しい宿泊施設です。
ハワイアンズグループ内に宿泊していると、夕飯はいったん宿泊施設に戻り、夜の“ショー”を見にまた再入場できる特権があるそうです♪
スパリゾートハワイアンズの敷地内に3つの宿泊施設があるので、予算や家族構成によって選んでみては。
プールを楽しんだあと、蛍を子供に見せてあげては…
7月の4日間限定ですが、参加費は無料ほたる鑑賞ができるそうです!!
ホテル玄関前出発が19:00なので、たくさん遊んだ後では眠くなるかも知れませんが、いい思い出になると思いますよ♪
・「ホテル ハワイアンズ」
スパリゾートハワイアンズに連絡通路でアクセスできる大型ホテル和室を中心に、和洋室、シングルルームと全305室
・「ウイルポート」
ホテルを出ると、そこはもうプールエリア!
22時間ロングステイが可能な、「ホテルハワイアンズ」とは一味違うリゾートホテル地中海のリゾート地、リビエラをコンセプトにしたリゾートホテル
・「クレスト館」
スパリゾートハワイアンズの敷地内にあるリーズナブルな宿泊施設
★幻想的に飛び交う ほたるを見に行こう♪
【期間】 平成22年7月2・3・9・10日の4日間限定開催!
いわき市内郷高野町のきれいな水が流れる水田地帯で淡い光を発しながら乱舞するゲンジボタルを観ることができます。
・ホテルハワイアンズ前から、バスでほたるの棲む場所へ向かいます(19:00 ホテル玄関前出発)

JTB 楽天

福島県 – 温泉
磐梯熱海温泉
いわき湯本
芦の牧

Filed under: いわき湯本・小名浜 — yuyuadmin 14:11  Comments (0)

舌鼓の宿 浜とく

内湯と岩風呂・大岩くりむき風呂・陶器・檜風呂など多彩なお風呂があります。
湯本温泉は海の恵みが宿るような少し塩辛く、体を芯から温める豊かな効能 。
日本有数の漁港、小名浜港がすぐ近くにあるので、鮮度自慢の海の幸をいただけます。
ハワイアンズには徒歩2分で、車で行った時は旅館の駐車場利用可能。
アクアマリンふくしまも車で25分の近さ。
朝からハワイアンズの駐車場は混んでいて、係の案内が遠くも駐車スペースでしたが、宿に行き宿泊予定を告げ駐車場にとめられたので、ほんとに徒歩2分程でハワイアンズの入場口につきました。
料理は漁港の近くなので、刺身などの魚介類がたくさんでました。
海の幸を満喫したいなら、やはり漁港近郊の宿がいいですね。
女性用の浴場に10種類のコンディショナーも用意されていて驚きました。
◆泉質:硫黄泉
◆泉温:59.7度
◆交通手段
・車:いわき湯本ICから5分
・JR:常磐線で湯本駅から車で10分

JTB 楽天く

福島県 – 温泉
磐梯熱海温泉
いわき湯本
芦の牧

Filed under: いわき湯本・小名浜 — yuyuadmin 10:24  Comments (0)
  • RSS

    * RSS

  • 検索

  • ads

  • 旅行

  • ブログ

    にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

    人気ブログランキングへ
  • カウンター

    ・累計カウンタ

    ・本日のカウンタ

    ・昨日のカウンタ