きぬ川ホテル三日月 / 鬼怒川温泉

鬼怒川温泉駅より徒歩約3分の近さにある「きぬ川ホテル三日月」は2010年上期楽天トラベル人気温泉地ランキング全国6位。
おススメは、100メートルもの広さを誇る温泉大回廊です。鬼怒川沿いに造られた癒しの湯空間で、たくさんの大浴場と露天風呂のあり、豊かなバリエーションがとても魅力♪
また、屋内施設に流れるプールル等の子供も大人も楽しめる施設がたくさんあります♪
愛犬家にはうれしい鬼怒川温泉唯一のペットホテル『ワンダーホテル』が、ホテル三日月の施設内にあります。
かわいい愛犬と一緒に旅行ができ、宿泊のほかに一時預かりもしてくれるので助かります。
我が家の場合、宿泊したい日にきぬ川ホテル三日月の部屋が満室で… 違う旅館に泊まったときも、犬だけペットホテル『ワンダーホテル』に泊まることができ、とてもよかったです。

◆泉質:アルカリ単純泉
◆交通手段
  ・電車:東武鉄道鬼怒川温泉駅から徒歩約3分
  ・車:今市ICから約40分

Filed under: おすすめ♪,愛犬とドライブ,栃木 — yuyuadmin 10:27  Comments (0)

日光ゆば製造日光工場 / 栃木

“ゆば”の工場見学と“ゆばの引き上げ体験”をさせてくれる「日光ゆば製造日光工場」をご紹介します。
栃木県内唯一のゆばづくりの見学とゆばの引き上げ体験・試食を行っています!
歴史や京都と日光のゆばの違いについてや、ゆばが出来上がるまでの工程等を、工場内をご案内しながら説明してくれ、ミニチュアのゆば槽で実際にゆばづくりの“引き上げ体験”ができます。
試食コーナーでは、生ゆばや、ゆばサラダなど出来たての風味豊かなゆばを試食でき、きっと“ゆば”が身近な食品に思えるようになりそうな“工場見学とゆばの引き上げ体験”です。
車いすにも配慮がされているそうなので、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に見学・体験しに連れて行ったなら、喜ばれそうですね♪
日光ゆばは「湯波」、京都では「湯葉」 と書きます。豆乳を煮た時にできる薄い膜を引き上げたものがゆばで、京都 ゆばは一枚仕上げです。日光ゆばは二枚仕上げで、間に豆乳が残されているのが特徴です。

◆見学時間 午前10時~午後3時
◆営業時間 午前9時~午後5時
      ※日曜日は売店のみ営業(試食有)
◆所要時間 約30分
◆申込方法:希望日の約1週間前までに要予約
◆電話 0288-26-4890
 FAX 0288-26-4891
 フリーダイヤル 0120-26-4890
◆交通手段  大沢ICから5分

日光ゆば製造日光工場

ホテルサンバレー那須

2010年リニューアルのスパで湯巡り・温泉三昧!美食バイキング食べ放題。
五感で楽しめる総合リゾート
3つの源泉・3つの泉質をゆったりと楽しめる「湯遊天国」・水温平均35度のジャグジーバスを中心に、寝湯やアクアポット(洞窟風呂)、シェイプアップバスやエステバスなど、遊べてリラックスできる24種類のスポット「アクアヴィーナス」で、家族一緒に一日中楽しめます。
温泉・プール・レジャー・体験のすべてができるなんて、すごく嬉しい場所ですね♪
とても気になるプランが「那須の自然を思いっきり体験できるちびっ子パック」です!
パンづくり→カブトムシ捕り→じゃがいも掘り →いわなのつかみ取り→ランチタイム →那須どうぶつ王国で自由時間!楽しそうな体験がぎっしり詰まったパックですよね♪
ほかにも「ナイトサファリツアー」は、700頭羽もの動物たちが暮らす野生の王国「那須サファリパーク」の暗闇の中を進むツアーなのだそうです。こわそうだけど見てみたい…。
宿泊客は、滞在中はもちろんチェックイン前やチェックアウト後もアクアヴィーナス&湯遊天国を自由に利用できるのも嬉しい!!
近郊には沢山の観光・レジャースポットもあるので、子供連れの旅行には最適かも♪
あとはお天気に恵まれれば♪♪
◆泉質:硫黄泉・マグネシウム泉・弱アルカリ泉
◆交通手段
 ・新幹線:那須塩原駅から無料送迎シャトルバスあり
 ・車:那須ICから20分
 ・バス:東京からの直行バスあり

JTB 楽天
Filed under: 栃木 — yuyuadmin 12:12  Comments (0)

鬼怒川温泉 あさやホテル

開放的な吹き抜けを抱える秀峰館と落ち着いた数寄屋造りの八番館のニ館からなるあさや。
全ての客室に温泉をひいており、お部屋の浴室でも温泉をお楽しみ頂けます。
鬼怒川温泉の中でも最も高い場所に位置する屋上空中庭園露天風呂「昇龍の湯」は、川面から80mに位置し季節ごとに移り変わる山景や満天の星を眺めながら天然温泉がお楽しみ頂けます。
開放感のあるロビーに、シャンデリア、とにかくと天井が高かったです。14階に泊りましたが、それ以上の高さのに驚きました。豪華な気分が味わえました。
露天風呂は、遠くの山を一望でき、素敵でしたが…、とにかく風の強い日だったので長湯ができなくて残念でした。
バイキングはじゃらんで評価が高いようですよ。子供はバイキングが大好きなので大満足間違いなしですね♪
我が家は子連れでしたが、今回の夕食は和風ダイニングでいただきました。静かにくつろいで食事を楽しみたい方はお薦めです。
「いろは坂」・「りんどう湖ファミリー牧場」を楽しんだ旅行でしたが、今度は子供達に「日光」を見せたいので、またその時はお世話になる宿になりそうです。
◆泉質:アルカリ性単純温泉
◆交通手段
 ・車:今市ICから約25分
 ・JR:宇都宮駅から無料送迎バスあり(宿泊の方のみ利用可能:予約制)
 ・東武鉄道鬼怒川線:鬼怒川温泉駅からタクシーで5分
☆「JTBサービス優秀旅館ホテル」として表彰
☆じゃらんバ2009バイキング大賞の宿[1位]獲得
☆旅行新聞新社主催:「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」入賞

JTB 楽天
Filed under: 栃木 — yuyuadmin 10:45  Comments (0)
  • RSS

    * RSS

  • 検索

  • ads

  • 旅行

  • ブログ

    にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

    人気ブログランキングへ
  • カウンター

    ・累計カウンタ

    ・本日のカウンタ

    ・昨日のカウンタ