四季館 彩冬

2005年に誕生した新館と、2007年に全ての客室をリフォームした本館のあわせて全24室あります。
彩冬には4タイプの客室があり、同じ間取り・しつらえの部屋がふたつとしてなく、プランごとに献立や食材のグレードが異なる、3つの懐石膳を堪能できます。
部屋の雰囲気も、お風呂もゆったりと過ごせそうな落ち着ける旅館です。
内湯を囲むのは無垢の木材、手すりは曲がりくねった木々が利用されていて、あたたかな木のぬくもりと肌触り感じます。露天風呂は総ヒバ造りの樽、信楽焼の陶器風呂等があり、ランプの灯りが幻想的な露天風呂が楽しめます。
女性限定ですが、浴衣と帯は無料貸し出しされていて嬉しいサービスですね♪
外来で入浴だけの大歓迎でそうです!! 利用時間は11時30分~22時となっていて、日帰りなのに遅くまで利用できるのは嬉しい♪
◆日帰り入浴料金:大人 400円、小学生 300円、 幼児 200円、3歳未満 無料
◆泉質:ナトリウム・カルシウム、炭酸水素塩泉(弱アルカリ性)
◆交通手段
 ・車:松尾八幡平ICから20分
    安代ICから15分
 ・JR:東北新幹線でJR盛岡駅→JR花輪線 JR赤坂田駅で下車(無料送迎あり:要予約)
 ・冬季期間:安比高原~彩冬の往復送迎あり

楽天
Filed under: 安比 — yuyuadmin 07:00  Comments (0)

安比高原 

乗馬(引馬)・テニス・パークゴルフ・プール・釣り堀など多彩な遊びのアイテムが用意されている安比高原!
また7月からは「夏休みプログラム」を開催(7月17日~8月22日)、期間中はいろんな自然体験ができるプログラムが用意されています。体験料はかかりますが、一か所で様々な体験ができるので一日中遊べますね!
お得に遊べる「安比高原ワンダーランドチケット」が用意されています。またイベントも盛りだくさんです!!
温泉は、安比高原周辺には趣の異なる7つの温泉が点在しており、泉質はほとんど「弱アルカリ性」です。
数年前ですが、安比には冬にボードをしに行ったことがあります。とにかく広くて雪質も良く、泊りがけで行ったので、二日間思いっきり滑ってきました!ゲレンデのレストランに三宅裕司さん家族が来てましたよ、見ちゃいました。
スキー・ボードや子供のウェアーのレンタルが充実しているので、手ぶらでもOKです!
青森・秋田に接する八幡平・岩手山があり、近郊には十和田湖等ドライブを楽しめますよ♪
最近子供達も体力がついて有り余っているし、一度行ってみたいところです。
冬の安比といえば、ゲレンデ総面積282ha・コース総延長45.1km・コース数21コースと東北屈指のビックゲレンデです。初心者から上級者まで思う存分楽しめます。
(冬の安比情報は近くなったら、ご紹介する予定です)
◆安比高原ワンダーランドチケット 6枚綴り:2.700円(追加1枚500円
◆交通手段
 ・車:松尾八幡平ICから15km
    安代ICから15km
 ・新幹線:盛岡駅から無料シャトルバス
イベント情報の案内
夏休みプログラムの案内

JTB 楽天
Filed under: 安比 — yuyuadmin 12:38  Comments (0)
  • RSS

    * RSS

  • 検索

  • ads

  • 旅行

  • ブログ

    にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

    人気ブログランキングへ
  • カウンター

    ・累計カウンタ

    ・本日のカウンタ

    ・昨日のカウンタ