ホテル瑞鳳 周辺情報

ホテル瑞鳳が超潜入!リアルスコープハイパーで紹介されました。

ホテルの情報は上記を参照して頂ければと思いますので、
周辺情報を記述します。

近場から。

◆おはぎ
→大人気で1日6000個以上売れるおはぎが売っているお店 「さいち」 が秋保温泉 ホテル瑞鳳のなんとそばにあります。

店:さいち (しゅふのみせさいち)
TEL:022-398-2101
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師27

ホテルだけでなく、朝の散歩で おはぎも堪能してください。

宮城県 – 温泉
宮城県 – 温泉 – 秋保、作並

Filed under: 宮城県 - 温泉,秋保、作並 — yuyuadmin 19:00  Comments (0)

伝承千年の宿佐勘

秋保温泉は、大和物語や捨遺集に名取の御湯(なとりのみゆ)とうたわれた、日本三古湯(有馬温泉・道後温泉)のひとつです。
佐勘は江戸時代に秋保温泉で宿屋を営んでいた佐藤勘三郎家が、陸奥国名取郡湯元村に属しており、初代仙台藩主の伊達政宗をはじめ、4代綱村、5代吉村、7代重村が小休に訪れいました。歴代藩主が秋保へ遊歴した際には、必ず立ち寄る場所であったようです。
秋保温泉を代表する老舗の大型旅館なので、佐勘には卒業・入学・家族のお祝いで最多の3回宿泊をしてます。花月館・山翠館・飛天館の3館ありますが、いずれも花月館に泊り…今度はランクアップした館に泊りたいです♪
抹茶のサービスなど、心落ちつけるれ旅館です。
前回宿泊したとき湯船にバラの花が浮かべられいて、驚きました!ちょうど友人と二人しか入浴しいなくて…貸切状態で♪優雅な気分にお満悦♪♪
夏休み期間は、子供も楽しめるイベントや宿泊プラン・夏期期間限定のガーデンプールなどがあります。
◆泉質:無色透明の弱塩泉、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉低張性中性高温泉
◆泉温:64.5℃
◆交通手段
 ・車仙台宮城ICから約15分
    仙台南ICから約15分
 ・JR:仙台駅から無料送迎バスで40分
         タクシーで30分・バスで50分

宮城県 – 温泉
宮城県 – 温泉 – 秋保、作並

Filed under: 秋保、作並 — yuyuadmin 07:00  Comments (0)

ホテル瑞鳳 / 櫻離宮

瑞鳳は温泉自慢の宿。日本庭園の中に6つの露天風呂の露天風呂のほか、ジャグジーや
サウナもあります。また全天候型のドームに包まれた温水プールもあり、四季を通じてスパ・リゾートを楽しめます。
プールはスライダーがついていて、宿泊の方は無料で利用できるのが嬉しいですね♪
秋保温泉は山形県にも近いので、二つの県を観光するのには良い場所にあります。
子供向けのプランも多いので、楽しい思い出が作れそうですよ♪
夫婦でゆったり…と考えている方には、ちょっといいお値段がしますが…
グループ会社の“ホテル瑞鳳 迎賓館”の「櫻離宮」がお薦めです。
◆泉質:ナトリウムカルシウム塩化物泉
◆交通手段
 ・バス:仙台駅西口バスプールから毎日運行(無料送迎)
     予約:022-397-3030
 ・車:仙台宮城ICからR48号経由で約15分
    仙台南ICからR286号経由で約15分

宮城県 – 温泉
宮城県 – 見学体験

Filed under: 秋保、作並 — yuyuadmin 00:00  Comments (0)

篝火の湯 緑水亭

約3万坪の広大な敷地を持つ緑水亭の自慢は、毎日欠かさず庭師が手入れを行うという庭園の敷地に設けられた、東日本屈指の広さを誇る露天風呂「篝火の湯」。想的な趣により夢心地のくつろぎも演出した「篝火の湯」には、日常をかけ離れた特別な時間が流れます。
毎分228リットルの湧出量を誇る自家源泉は、秋保では珍しいという有色の湯。鉄分が多く茶色がかった湯に加水して掛け流している。
日帰り入浴をしてきました。!
露天風呂までは石の階段をかなり下って行きましたが、秋の夕連れは少し寒くて…風呂まではとっても遠く感じました。
露天風呂はとにかく広い!お湯の色は白っぽくにごった茶色?のにごり湯。
夕暮時から篝火が灯り、とても幻想的でした。月とゆらゆら揺れる篝火を見ながらの入浴は、とても贅沢な時間を過ごせた気分でした。
◆泉質:ナトリウム一塩化物、硫酸塩泉低張性中性高温泉
◆交通手段
 ・車:仙台南ICから15分
 ・新幹線:仙台から路線バスで50分

宮城県 – 温泉
宮城県 – 温泉 – 秋保、作並

Filed under: 秋保、作並 — yuyuadmin 19:38  Comments (0)

ホテルニュー水戸屋 / 茶寮宗園

日本三御湯のひとつとして数えられる秋保温泉また、鳴子温泉、飯坂温泉とともに「奥州三古湯」とも数えられ、伊達家の入湯場もおかれるなど古えよりその薬効の豊かさが伝えられています。
水戸屋の新大浴場「水心鏡」。天から降り注ぐ光が水面に優しく反射する大きな露天風呂です。 陶器風呂・露天岩風呂・樽風呂などもありも楽しめます。
365日利用できる屋内25m温水プール「バーデンプール」は宿泊の方はもちろん、日帰りプラン利用の方も利用可能です。
ロビーからティーラウンジそして一階の露天風呂まで拡がる日本庭園の池には、たくさんのがいました。
新大浴場「水心鏡」にある露天風呂「満月風呂」では、昼間に入浴した時は、子供がたくさんの鯉に見ながら入って喜び、夜は目を開けたまま動かずに寝ている鯉を見て、初めて見る光景で子供も大人も驚きました。
◆泉質:ナトリムウム・カルシウム-塩化物泉/低張性中性高温泉
◆交通手段
・仙台駅から車で30分
・仙台宮城IC・仙台南ICからともに15分
・ホテルシャトルバス(西口1階タクシー乗り場横 観光バス専用駐車場)
  日帰り:仙台駅発 10:30 /ホテル発 15:00
  宿泊 : 仙台駅発 14:00 16:00 / ホテル発 翌9:45
    ※事前予約が必要です TEL: 022-398-2301
                    FAX: 022-398-2242

宮城県 – 温泉
宮城県 – 温泉 – 秋保、作並

Filed under: 秋保、作並 — yuyuadmin 21:47  Comments (0)
  • RSS

    * RSS

  • 検索

  • ads

  • 旅行

  • ブログ

    にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

    人気ブログランキングへ
  • カウンター

    ・累計カウンタ

    ・本日のカウンタ

    ・昨日のカウンタ