羽鳥湖高原レジーナの森 / 福島

福島県にある『羽鳥湖高原レジーナの森』は、総面積200万㎡の敷地に自然と宿泊、アウトドアが一体となったリゾート施設。こちらの『羽鳥湖高原レジーナの森』では、愛犬も同室宿泊でき、たくさん遊ばせることが出来るので、ご紹介します。

大自然の中でのアウトドアができ、天然温泉の『ガーデンスパ』や、自然を満喫できる水着着用のスパがあるので一日中楽しめるリゾート施設です。
わんちゃん用の施設は… 2009年4月にオープンしたリゾート “いぬのきもちコテージ”!! こちらは客室専用庭付きで、1室ずつ柵で囲まれ、湖や芝桜を眺めながらバーベキューなどお食事も楽しめる天然芝のプライベートドッグラン付き!
同伴レストランもあるので、いろんな食事スタイルがあります。
施設内には「湖畔のドッグラン」とテニスコート約15面分の広さをもつ「森のドッグラン」、施設内の愛犬専用の源泉かけ流し天然温泉ワンちゃんスパなどがあります。

我が家にも小学生の子供達と柴犬がいるので、今度泊まってみたいと思ってはいますが、ドックランで仲良く出来るかが心配です…。仲良く遊べるようになったら行こうかなぁ~♪

★ ペットの宿泊料金 有料
  ※2頭まで無料・大型犬は1頭¥2100

湖高原レジーナの森 / 福島県

『羽鳥湖高原レジーナの森』は、愛犬と一緒に総面積200万㎡の敷地に自然と宿泊(同室宿泊)、アウトドアが一体となったペットも可能なリゾート。
2009年4月にオープンしたリゾート “いぬのきもちコテージ”は、客室専用庭は1室ずつ柵で囲まれ、湖や芝桜を眺めながらバーベキューなどお食事も楽しめる天然芝のプライベートドッグラン付き!ワンちゃんとアウトドアを楽しみたい方におすすめ。同伴レストランもあります♪
施設内には「湖畔のドッグラン」とテニスコート約15面分の広さをもつ「森のドッグラン」、施設内の愛犬専用の源泉かけ流し天然温泉ワンちゃんスパなどがあり、楽しい時間を過ごせそうですね。
ワンちゃんと一緒ではないねれど、天然温泉『ガーデンスパ』や、自然を満喫できる水着着用のスパが完備されているので、子供と一緒にプールも楽しめますよ。

◆ ペットの宿泊料金 :2頭まで無料・大型犬は1頭 2100円
◆アクセス
 ・電車:JR新白河駅より送迎バスで約30分
 ・車:白河ICから約30分

オーベルジュ鈴鐘 / 福島・磐梯熱海温泉

極上のフレンチを1日7組が味わえ、極上のひと時を大切な人と過ごせる「オーベルジュ鈴鐘」。
常に本物の美味しさを追求しながら、一人一人が穏やかな時間・心身ともに癒されるよう、良質の「食」と心からの「笑顔」でおもてなしするお宿。
四季折々の表情を見せる中庭を中心に、「藤・藍・青磁・利休・香・桜・絹」をイメージした、7つの離れ部屋あり、イメージにちなんだ色合いで内装。家具は、高級モダンデザイン家具として定評のある、イタリアのブランド「カッシーナ」を使用。全室、天然温泉の内風呂付きの大人の時間をゆっくりと過ごせます。

開湯800年の歴史を持つ磐梯熱海温泉の湯は、「萩姫の湯」としても知られ「美人の湯」としても有名です。
寛ぎの時間を過ごせるよう、部屋の7室は全室離れになっています。
温泉に入りながら、極上のフレンチのフレンチ料理を堪能でき、一日7組の予約しかとらないという、こだわりのお勧め高級お宿です。

◆泉質:単純泉・単純硫化水素泉
◆温度:54度
◆交通手段
 ・車:磐梯熱海ICから20~30分
 ・電車:JR磐越西線磐梯熱海駅よりお車にて約5分

ホテルグランデコ  /  福島

標高1000mの高原リゾートのホテルグランデコ。大自然の中にあるので、一年中自然を満喫できるホテル。
デコ平温泉の露天風呂「ブナの湯」は大自然と満天の星空が堪能できるのが自慢。
パークゴルフやゴンドラに乗り大パノラマを見たり、冬は目の前のグランデコスキー場で家族みんなで楽しめるホテル。

クラブ1本とボール1個さえあればだれでもすぐに始められる手軽なスポーツのパークゴルフは、ルールは簡単でクラブでボールを打ってカップに入れるだけなので。ゴルフ経験がない我が家の子供たちも還暦の両親も一緒になってできるスポーツなので、我が家では人気なんです。
コースは27ホールと、子供用コース18ホールがあります!
標高1,040mでのプレーはまさに爽快ですね♪ (クラブはレンタルできます)
また、冬の楽しみのスキー・スノボー・ソリ♪ ホテルの目の前がスキー場なので、移動もらくらくです。レンタル・スクール等も充実していて、思いっきり楽しめます。
このグランデこスキー場には何度か滑りにいきましたが、雪質もいいし楽しかったですよ♪

◆泉質:単純温泉
◆交通手段
 ・車:猪苗代磐梯高原ICから30分

大川荘 / 芦ノ牧温泉

大川渓谷を見下ろすかのように建つ和風旅館。部屋は和風旅館 純和式造りのリーズナブルな本館「月見亭」と、現代建築のエッセンスを取り入れた「宵待亭2つのタイプがあります。
自慢の絶景露天風呂「四季舞台たな田」は、湯船から眺める景色がとにかく絶景の露天風呂。棚田風に「だんだん」に配置した湯舟から目前に広がる渓谷美、大川のせせらぎがやさしく聞こえます。

以前宿泊したときは「空中露天風呂」があり、高い木のゲタから大川の渓谷に向かってにせり出す形になっていて、秋に泊まったので目の前の渓谷の色合いがとてもきれいでした。 
絶景露天風呂「四季舞台たな田」に入りたいし、毎晩行われる恒例のもちつきショーで、餅つきをしたことのない、子供たちに体験させてあげたいので、もう一度宿泊してみたい旅館なのです。
クリスマスには恒例となった『サンタクロース代行プレゼント大作戦』があり、用意したプレゼントをフロントへ預けると、サンタさんの格好をしたスタッフが子供にプレゼントを届けに参るサービスもありますよ♪
また、年末年始の宿泊プランに小学生2名まで宿泊無料になる、うれしいプランも!! 我が家もちょっと乗り気で考え中♪  問題は雪がどんだけ積もるのかと…。

◆泉質:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物温泉
◆源泉温度:60℃~73℃
◆交通手段
 車:会津若松ICから約40分
 電車:芦ノ牧温泉駅より送迎有り(要予約)

  • RSS

    * RSS

  • 検索

  • ads

  • 旅行

  • ブログ

    にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

    人気ブログランキングへ
  • カウンター

    ・累計カウンタ

    ・本日のカウンタ

    ・昨日のカウンタ