UGUP(ウガップ)【携帯用うがいコップ】

折りたたみのコップをご紹介します。
子供が学校に薬を持っていく時に、いつもコップを持参していますが、教科書が多いとランドセルの中に入りきれず困っていましたが、やっといい商品を見つけました♪ 
携帯式で折りたたみができ、蓋の中に錠剤を入れることもできる“すぐれもの”の『UGUP(ウガップ)』♪ 底に裏蓋が付いたままで利用できるので、安定感があり、使いやすいです。蓋つきなので衛生的に使えます。
風邪の予防のうがいや、オフィスのハミガキ、お出かけの際に持ち運びが楽しくなるようなカラーが10色ありますよ。

Filed under: おすすめ♪,旅行のおとも,おしゃべり — yuyuadmin 11:25  Comments (0)

あおもり食と灯りの祭典 /  青森

東北新幹線新青森駅が開業し、青森がとても近くになった青森市で、新しい冬のイベント「あおもり食と灯りの祭典」を開催します!
青森ならではの資源豊富な「食」、幻想的な雪景色の中での「灯」と「冬ねぶたのパレード」などを楽しめます♪
中心市街地に、青森市を代表するB級グルメや地元料理に地酒と、新しい青森の冬の魅力を堪能できます。

◆日時:2月10日(木)~2月12日(土)
◆場所 :中心市街地、新青森駅
◆問合せ :新幹線新青森駅開業対策事業実行委員会
      TEL 017-734-2319
     
     
あおもり食と灯りの祭典

酒蔵めぐりスタンプラリー / 山形

新酒の時期を迎える山形県内にある多数の酒蔵を見学・試飲でき、見学すると山形の地酒や漬物詰合せを抽選でプレゼント♪という、やまがた冬のキャンペーンの「酒蔵めぐりスタンプラリー」が開催されています。
山形の美味しい日本酒の魅力を、新酒の時期に体験できるのでお勧めです。
酒蔵めぐりの際は、事前に酒蔵に要予約が必要です。
冬は雪国の観光には最近なかなか行かない我が家ですが、今年の冬は山形の新酒の試飲めぐりにいこうかな♪

◆期間:平成23年1月4日(水)~2月28日(月)
◆対象施設:21酒蔵

酒蔵めぐりスタンプラリー
酒蔵案内

日光ゆば製造日光工場 / 栃木

“ゆば”の工場見学と“ゆばの引き上げ体験”をさせてくれる「日光ゆば製造日光工場」をご紹介します。
栃木県内唯一のゆばづくりの見学とゆばの引き上げ体験・試食を行っています!
歴史や京都と日光のゆばの違いについてや、ゆばが出来上がるまでの工程等を、工場内をご案内しながら説明してくれ、ミニチュアのゆば槽で実際にゆばづくりの“引き上げ体験”ができます。
試食コーナーでは、生ゆばや、ゆばサラダなど出来たての風味豊かなゆばを試食でき、きっと“ゆば”が身近な食品に思えるようになりそうな“工場見学とゆばの引き上げ体験”です。
車いすにも配慮がされているそうなので、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に見学・体験しに連れて行ったなら、喜ばれそうですね♪
日光ゆばは「湯波」、京都では「湯葉」 と書きます。豆乳を煮た時にできる薄い膜を引き上げたものがゆばで、京都 ゆばは一枚仕上げです。日光ゆばは二枚仕上げで、間に豆乳が残されているのが特徴です。

◆見学時間 午前10時~午後3時
◆営業時間 午前9時~午後5時
      ※日曜日は売店のみ営業(試食有)
◆所要時間 約30分
◆申込方法:希望日の約1週間前までに要予約
◆電話 0288-26-4890
 FAX 0288-26-4891
 フリーダイヤル 0120-26-4890
◆交通手段  大沢ICから5分

日光ゆば製造日光工場

  • RSS

    * RSS

  • 検索

  • ads

  • 旅行

  • ブログ

    にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

    人気ブログランキングへ
  • カウンター

    ・累計カウンタ

    ・本日のカウンタ

    ・昨日のカウンタ